ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2022年06月22日

★ 車、買い換えたいな

うちは、車を2台所有してますが、

普通車は、もう、15年ぐらいでしょうか。

年間2,000㎞も乗りません(笑)、いや今年は1,000ペースかも。

走行距離は70,000くらいかな。


もう一台は、軽自動車、こちらも10年ぐらいか?

走行距離は、11万越え。

一時期は、結構な走行距離でしたが、現在は電車通勤であること、

釣りには全く行けてないので、ほんとチョイノリ程度です。

その軽自動車ですが、前の土曜日に嫁が乗りまして、

帰宅途中、自宅近くの信号で止まった後、発信する際、変な音して、なかなか進まなかったと。

かなり、焦ったと。

まあ、私のできることと言えば、プラグ交換程度かなと・・・

ちょっと調べてると、イグニッションコイルが悪そうです。

ネットで調べたら、3本6,000円程度、ダイハツさんに問い合わせたら、1本税込8,000円程度かな

との事でした。

 ジャンピーさんに連絡したら、もちろんAmazonやろと 人柱になれという事でした (+o+)


車を確認しながら、そんなことを調べてたら、嫁さんが、横から

「車屋さんで、なおしてもらおうよぅ~」 ( ;∀;)  、と

ちょー、不安そうな声で言って来ます。  

まあ、信用されてないのね(笑)

どちらかと言えば、凹んだのは、私の方でした。

エンジンばらせと言われれば、業者さんに頼んでと言いますが、

私も、車やバイクを触るのは随分久しぶりで、

こっちも不安になるやんか!と思いながら、部品発注にダイハツさんに行きました。

すると、なんと部品も在庫がありまして・・・


★ 車、買い換えたいな



★ 車、買い換えたいな


速攻交換でき、エンジンも復活‼!、

やっぱり、コイルでした。 交換工賃、儲けました(笑)



嫁さんも、そんな事、できるんや~と褒めては頂いたものの、

ちょーっ、不安そうに車乗って、どっか行ったガーン



そうそう、近々、ヘッドランプの曇りをクリーニングしようかと思ってます。

また、報告できればと思います。


おわり。







タグ :イース

このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー()の記事画像
★ タイヤ交換
★天候
★ バッテリー交換
★車検など
★お魚以外(2017-01)
★もう今年も終わり・・・
同じカテゴリー()の記事
 ★ タイヤ交換 (2019-06-23 01:32)
 ★天候 (2018-07-07 14:49)
 ★ バッテリー交換 (2018-02-10 19:26)
 ★車検など (2017-10-15 23:30)
 ★お魚以外(2017-01) (2017-08-11 09:17)
 ★もう今年も終わり・・・ (2016-12-24 17:30)

Posted by ゼブラ at 23:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ 車、買い換えたいな
    コメント(0)