ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2017年08月11日

★お魚以外(2017-01)

うちには、車が2台あります。

・1台はミニバン。

・1台は軽自動車。

それぞれに特徴があって使い勝手が違います。


日常のメインは、軽。

 私の週末の釣りにも、嫁さんのお買い物や、子どもの送り迎えもこちら。

 小回りも良く、燃費もいいですもんね。

 釣りの時なんか、20~25km/Lぐらいの燃費。

 (踏まなかったら、もうちょっと伸びるけど へへん )


しかし、逆にミニバン乗らないから、今年に入って2回ぐらいバッテリー

あがりが発生しています。

そのたびに充電してますが、あまり良くないでしょうね。

先日の家族旅行に行く3日前にも発生。初回のバッテリー上りなら

バッテリー交換してたでしょうけど、2回目だったので充電し、そのままGO!

特に途中で停止なんて事はありませんでした。ウィンク


こちらのミニバン、もう10年以上乗ってます。

 ・昨年は、ヘッドランプの水平を検知するセンサーが破損
  (いつもハイビーム状態)

 ・その前はサンルーフから雨漏れ

 ・その前の年は、嫁さんが後方のバンパーを破壊

と、ちょこちょこなんか発生しています。


本来は、旅行前に交換しておきたかったのはこちら

フロントのウォッシャーノズル。



★お魚以外(2017-01)


ノズルに詰まりが発生し始め、初めは我慢して使ってましたが、

噴射力の 片寄り がひどくなったので、自宅にあるベビコンを用いて、

エアーガンで逆噴射、異物の除去を試み、再度取り付けました。





そして、 ぴゅー ハート すると、

こんな感じ







★お魚以外(2017-01)



余計にひどくなった およよ

信号待ちで、発射噴射させると、

右折レーンの隣の車にあたります。 

気になるので走行中に使用します。

時速60キロぐらいで走って何とか、運転席側の中央に。

ですから、濡れているのは、運転席側のさらに右上のみ洗えてる感じ。

他のエリアは、余計に汚く・・・。

使えるもんじゃない。


仕方がないので、こちらを購入


★お魚以外(2017-01)


ノズル(左右対称)×2、 ピン×4、合計2,500円ぐらい



ボンネットを開けて、内張りを外して、


★お魚以外(2017-01)



★お魚以外(2017-01)


この内張りを外す時に、ピンを破損してしまうんだなぁ~


そして、ノズル交換。

あとは、内張りを戻して、完了


★お魚以外(2017-01)


エンジンかけて、

それでは、発射! 汗










★お魚以外(2017-01)





もちろん、ちゃんと  ” かかりましたよ ” ハート

皆さんが期待するような、あんなとこ、こんなところには 飛び散ってませんからっ ナイス









このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー()の記事画像
★ 車、買い換えたいな
★ タイヤ交換
★天候
★ バッテリー交換
★車検など
★もう今年も終わり・・・
同じカテゴリー()の記事
 ★ 車、買い換えたいな (2022-06-22 23:06)
 ★ タイヤ交換 (2019-06-23 01:32)
 ★天候 (2018-07-07 14:49)
 ★ バッテリー交換 (2018-02-10 19:26)
 ★車検など (2017-10-15 23:30)
 ★もう今年も終わり・・・ (2016-12-24 17:30)

Posted by ゼブラ at 09:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★お魚以外(2017-01)
    コメント(0)