ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2018年07月07日

★天候

50年に、100年に、今までにない・・・

なんて天候が、ここ最近毎年生じてますね。

最近、大きな地震や、竜巻、そしてこの豪雨。

ピンポイントで被害を受ける場所ではなかったので、

のんきに過ごしていますが、

私も周りの人では、床下浸水とかも・・

先日の地震では、

ちょうど地下鉄の階段を下りている最中に、

地震が直撃、よろけてしまいました。

当日は、JRさんの復旧のおかげで、

日をまたいでですが、自宅に帰ることができましたが

地震当日の夜中まで、なかなか動きませんでした。

この後、動き始めたんですね

★天候




木曜日は、出張から帰宅。帰れるかどうか不安でしたが、

次の金曜日はJRストップしてましたね。

会社もいけないし、ボーっとしてるのももったいないので

最近、ほったらかしにしていた軽自動車のオイル交換に行きました。

ついでに点検してくれるというので、見てもらうと

ATFがかなり汚れてるみたい。

もう、8万キロちかく。

毎回、汚れてると言われ続け、ようやく交換してみました。

お試しの5L


交換中

★天候


交換後分析中

★天候


結果

★天候


黄色の一番下が点滅  ( ;∀;)


まあ、5Lでは、汚れは取り切れてないという事です。


最初が、最も汚れてる赤色の一番下でしたので。


交換後、運転すると、明らかにおかしい・・・( ;∀;)

なじんでないからか。滑ってるというか・・

CVTのはずがATみたいな変則のショックが発生?


自宅に帰って、ちょっと調べてみると

いろいろ書かれてますね。

でもダイハツの推奨交換が10万キロとも。

もうちょっと走ってから、評価してみるか。

壊れないことを願います。ガーン

という事もありますし、こんな天候ですし、

今週は、自宅待機ですね。


追記

その後、ぷらーっと走ってみましたが、

変な感触はなくなりましたね。良かった (*‘∀‘)







タグ :ATFオイル

このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー()の記事画像
★ 車、買い換えたいな
★ タイヤ交換
★ バッテリー交換
★車検など
★お魚以外(2017-01)
★もう今年も終わり・・・
同じカテゴリー()の記事
 ★ 車、買い換えたいな (2022-06-22 23:06)
 ★ タイヤ交換 (2019-06-23 01:32)
 ★ バッテリー交換 (2018-02-10 19:26)
 ★車検など (2017-10-15 23:30)
 ★お魚以外(2017-01) (2017-08-11 09:17)
 ★もう今年も終わり・・・ (2016-12-24 17:30)

Posted by ゼブラ at 14:49│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
ホント怖い豪雨てした。
滋賀県めたかなり降りましたが
大丈夫でしたか?
高島市辺りはかなり降ったようで
すね。
軽はもうそんなに走ってたんですね!
Posted by ブルマン at 2018年07月08日 07:47
>ブルマンさん、こんにちわ。

こちらはは比較的、少なかったと思います。
近くの川も普段の雨と変わらない程度でした。
しかし、毎年、こんな豪雨が続くと思うと、
いろいろ考えさせられますね。
本当に、いろいろ準備しておかないと
いけません。
軽は、敦賀との通勤に使ってますので、
結構走りました。まだまだ頑張ってもらわないと(*‘∀‘)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年07月08日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★天候
    コメント(2)