ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2021年06月19日

★ 海上釣り堀にて

時々海上釣り堀に行きますが、

釣果と言いますと

①スタート時、  → イエロー 鯛狙い

②魚追加時、  → イエロー 鯛狙い


以上。


という事で、 ”その他、ないんかい”

ってな事に (*´▽`*)



その間は、ちょこちょこ移動して 鯛狙い。(笑)

もちろん、貸し切りマスの場合ですよ。



その際には、

いつもの救世主のタックル。

ミャク釣りにはなりますが、 8
ftほどの先ピンのロッドで

針は、


★ 海上釣り堀にて


バークレイのふわゆら。


YouTube とかでは、竿先がグーッと入ってからの合わせですが。


こちらは、こつんと当たったら即合わせ。


ただ、このふわゆら、ふと軸設計になってますが、すこし強引なやり取りをすると

針が伸びてしまうようで、

次回は、写真右の 虫ヘッドを使ってみようかと思います。


ラインを通すと、それぞれの水中の姿勢は


★ 海上釣り堀にて



ふわゆら : 針角度 水平       重さ1.8g

ムシヘッド : 針角度 斜め下45度   重さ2.0g

 *針の大きさ、重量はほぼ同じ


この違いって、どのようにあらわれるのかなぁ。

さらには、


★ 海上釣り堀にて


BOLLY の 斜め上45度、2.5g、針サイズ開き気味の大き目

なんてのもあるから、

それぞれの姿勢、重量、針の形状の含め、釣果が得られるジグヘッドを

選んでいきたいと思います。 


★ 海上釣り堀にて




まあ、仕事にも、この姿勢が大事なんてのは、わかってるんですがねぇ~ (ノД`)・゜・。




タグ :海上釣堀

このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー(釣り堀)の記事画像
★ 最終的には・・・なんとか
★ 海上釣り堀(遠征してみました)
★ 先週の 海上釣り堀 の釣果
★ 久しぶりのリールメンテ
★ 海上釣り堀(土曜日)
ワークマンネタ
同じカテゴリー(釣り堀)の記事
 ★ 最終的には・・・なんとか (2021-06-05 09:26)
 ★ 海上釣り堀(遠征してみました) (2020-12-26 19:35)
 ★ 先週の 海上釣り堀 の釣果 (2020-07-15 16:49)
 ★ 久しぶりのリールメンテ (2019-12-08 20:54)
 ★ 海上釣り堀(土曜日) (2018-09-05 07:05)
 ワークマンネタ (2018-06-05 19:57)

この記事へのコメント
こんにちは!
ジグヘッドですか!
僕は虫パワーヘッド派です。

かなり無理なやり取りも、ワイヤーが伸びません。
青物でも問題無く対応できました。

もちろんふと軸の方ですが。

水中姿勢まで考えた事無いですね。
さすガスっ!

今月末に参戦してきます。
Posted by jumpyjumpy at 2021年06月19日 09:11
ジャンピーさん。こんにちわ。

先日の青物は、それでしたが、針のばされてました。
虫パワーの2.5gでラインのあたりがダイレクトに出で、
ハリ掛かりが良ければ、サイコーですね。

今月末ですか。近所さんも、多分その日なのかな。
お誘いありましたが、まだ、行くかどうかは、迷ってます。
前回釣った魚の冷凍がまだ残っているので。
Posted by ゼブラゼブラ at 2021年06月19日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ 海上釣り堀にて
    コメント(2)