ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2021年08月22日

★ 最近は


最近は、仕事に追われ、自分でも何してるかよくわかっていません(笑)

本当は、自分の事でしなくてはならないことがたくさんあるはずですが、

目を背けてます。 

来月には、とある試験もある・・・。(なめきって、全くしてないしえーん

来年、再チャレンジだな (*´з`)



しかし、何かは進めないとと思うと、直接今必要の無い事ををしてしまう。

昔からの悪い癖。

今回は、十数年経過した、障子がターゲットとなりました。


小さい頃、母がたまに 障子を貼りなおすと、

弟が、面白がって穴を開けてた記憶があります。

たしか、その穴を櫻の形に切り取ったパッチで修復していたような。

なつかしい思いでです。


障子の張替は、ホームセンターなどで1枚2,500円~。

数えると、10枚ほどあったので、それなら、安い道具を買ってやってみようと。

ただの、したがりなんですけどね。

200円程度の剥離剤と、のりを購入。 カッターや定規を準備して

★ 最近は




直してみました。

★ 最近は


やはり、多少のしわが残ってしまうので、

最終は、霧吹きでスプレーして乾燥すると、ピンとしわがなくなり

素人としては、工賃は十分に回収したかなと。


障子紙には、強度 何倍、UV90%カット など、いろいろな種類があります。

はり付ける糊も、ボトルに入っているもの、貼り付け強さが高いもの

昔ながらに薄めて、刷毛で塗るもの。

  
貼り方も、いろいろ試してみました。 やっぱり、こつがあるんですね~。

結局、最後の2、3枚のみ、なかなかという出来栄え。


でも、次は何年後に張り替えるのだろう。

その頃には・・・。 このちょっとした手順や工夫わすれてるんだろうなぁ。


ノートにメモは控えましたが、10年後の私に理解できるんだろうかわーん


次は、壁紙にも挑戦してみたいな。




タグ :障子

このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー(工作)の記事画像
★ 先週仕込んだものは・・・
★ 初クルクル
同じカテゴリー(工作)の記事
 ★ 先週仕込んだものは・・・ (2021-12-12 10:23)
 ★ 初クルクル (2020-09-05 23:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ 最近は
    コメント(0)