ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2010年07月18日

疲労の蓄積

皆さん、梅雨明け→猛暑で、ばてばての人も多いのではないでしょうか。

遅くなりましたが、こんにちわです。チョキ


先月から、職場が変わって、早朝から遅くまで仕事で、倒れそうです。ぴよこ_風邪をひく

最近、疲れが蓄積してきたせいか、風邪もひいてしまいました。

もう、がたがた。そんな環境の中、唯一のオアシスは、バス釣の妄想にふけることでした。


待ちに待った、3連休ですから、昨日は、早朝からいつものホームに行ってきました。ダッシュ

場所:ホーム
時間:4:00~9:30

やっぱり3連休、朝早くから多くのアングラーがバスを狙ってますね

琵琶湖は水位が50~100cm上がってます。瀬田川の放流量が多いのか、

流れがきつくなってますね。ムカッ

先ずはフワ釣、30弱×2匹パンチ。いつもの場所ですが沖に出て行くとかなり流れが

きつくなります。

ボイルが確認できましたので、ベイトロッドに変更し、ストレートワームで

表層を擬似ボイルすると、すぐにバイト!!

バイト音が小さかった割には、もぐります。そのうち、ドラグも出て行きますし、

結構、大きめ。上がってくるといいサイズ、で、45アップゲットです。チョキドキッ

疲労の蓄積

でなぜ、45up(表記があいまい)かというと、

疲労の蓄積

また、逃げちゃいました。

ストリンガー変形しすぎです。ウワーン

その後、当たりがなくなりましたので、最近、40台が

上がっているエリに移動。ここは、フワ釣が強い味方になります。

反対側には3人のフローターの方がおられましたが、苦戦されてました。ニコッ

それを横目に、到着後過ぐに、良型ヒット、ドラグがいい感じで出て行きます。チョキ

疲労の蓄積

疲労の蓄積

43cmゲットです。


良型ゲット、直後すぐにもう一本ヒットしましたが、ラインブレイクで良型逃がしました。

こちらは残念。


その後は、色々調査しましたが、小型ばかりです。

その移動の途中で、発見しました。

ゼファーボートには、移動の際、足を乗せるベルトがあるのですが、

今までは使用してませんでした。

しかし、使ってみるとオールをこぐ力は上がるし、フィンの抵抗は下がるし、

速度と一回の漕ぐ移動距離を総合すると、2倍ぐらい楽になります。

こんな感じです。

疲労の蓄積

リンクの仕方がわかりませんので、写真でどうぞ。

フィンが上がるでしょ。

少し、フィンを載せるのが邪魔くさいのですが、移動の効率が良いのでこれからは、オールの移動が

メインになりそうです。

その後、暑さもピークになってきましたので、陸上へのアプローチポイントに

戻りながら、元の橋のふもとで、

33cm、良い引きでした。

今日の釣果、45up、43、33、30以下×6匹

今日も、良くできました。チョキ

次からは良型が連れたら、ダブルストリンガー/匹 だな。


3連休しょっぱなから、頑張りすぎたせいで、余計体調不良に・・・

月曜日、一文字テトラ行きたいな~。なせばなる!栄養ドリンクがぶ飲みじゃ!パンチ汗





















このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー(××橋)の記事画像
☆先日の釣果
☆お久のホーム
☆皆様の幸を頂き・・
☆修行中
☆朝練 と 遅練
☆夏ばて
同じカテゴリー(××橋)の記事
 ☆先日の釣果 (2012-11-06 00:45)
 ☆お久のホーム (2012-08-05 18:58)
 ☆皆様の幸を頂き・・ (2011-09-12 22:43)
 ☆修行中 (2011-09-10 00:11)
 ☆朝練 と 遅練 (2011-08-12 03:04)
 ☆夏ばて (2011-07-09 02:07)

この記事へのコメント
 良型ゲット、おめでとうございます。いい釣果ですね。体調不良なんて
嘘みたいですね。

 明日は午後から夕間詰めまで、安曇川の葦際と一文字テトラを探って
みようと思います。しかし、暑そうですね。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2010年07月18日 21:38
>先生、こんばんわです。

明日、一文字楽しみにしています。

もちろん体調は絶不調です。(-_-;)

それよりも、子供は熱が出てますし、嫁さんはお寺のみがきもんですから

母上様に子供をお願いしようと思ってたのですが、危なそうです。

すべては、私の体調より、子供の体調ですね。

どちらにしても、明日、先生のブログに連絡させて頂きます。
Posted by ゼブラ at 2010年07月18日 22:11
こちら(敦賀の近く)はこの三連休=明日もですが南よりの強風のようです

葦原・一文字は大丈夫だとは思いますが行かれる際には十分気をつけてください
Posted by いえおお at 2010年07月18日 22:37
>いえおおさん、こんばんわです

貴重な情報ありがとうございます。

危なそうでしたら、オカッパリに変更します。
Posted by ゼブラ at 2010年07月19日 01:23
こんばんは。

ホームでビッグ釣られてますね。
今日のアウェーでビッグバス釣られたようですね!
アップ楽しみに待っています。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年07月19日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲労の蓄積
    コメント(5)