ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2010年07月20日

クラブ アップ

こんばんわです。

この3連休、皆さんはいかがお過ごしになられたでしょうか。

私は、衝撃の3連休でした。チョキ

3連休最後は、念願の先生とコラボ。あの、葦林と一文字にお邪魔させて頂きました。

当初午前中から、出発予定でしたが、家の用事も重なって、午後からのフィッシングと

なりました。ダッシュダッシュ

先生に教えていただきました駐車場、少し迷いましてぴよこ2、到着するとすでに先生は、

フローターに乗られてました。ニコニコ

急いでアプローチポイントを確かめ、すぐに出航です。パンチ


先生は、周りを調査中、私を待ってくださっていたみたいです。

(いつもありがとうございます)


先生に御挨拶すると、すぐにヒットポイントをレクチャーして頂き、キャスト開始。


すると早速3投目のフォーリング中に、やや不明確な当たりがあります。ニコッ

バスだと判断して合わせると、葦かと思わせる重い当たりビックリ

一瞬、ストラクチャーだと思いましたが、その後一気にドラグが出て行きます。汗

フッキングのためにドラグをきつく調整してましたが、ラインが切れそうなため、

少しドラグを緩めると、もう、ラインが出っ放しになります。ビックリビックリ

どうもこうもありません。バスに主導権を握られっぱなしサカナ

近くにおられた、先生にアドバイスをもらいながら、半泣きの私がいました

ドラグはでるわ、葦近くまでバスは逃げてるわ、もう、4lbのラインが15m近く伸ばされています。

あかん と思った瞬間に、バスのパワーがやや落ちてきました。ぴよこ2

そして、何とか、葦から放し、フローターの近くに寄せてくると、今までに見た事も無いような

魚影が・・・ビックリ

もちろん50upは確信してましたが。

もう、何分、格闘したでしょうか。

フローターの近くに来ても、なかなかハンドランディングさせてくれません。

もうあかん、もうあかん、といいながら何とか、ランディングできたバスは、

クラブ アップ

クラブ アップ

という事で、

なんと、最高記録 56cm 6.5lbとなりました

55up クラブ入会です。チョキニコニコ

これで、今年のランカーは4本目となりました。

(最近ランカーを釣ってませんでしたので、ブログで、何本目か、再確認しましたよ)
しかし、でかさに驚きです。ぴよこ_酔っ払う

正直、このあと、良いサイズを何本か釣りましたが、数も多いし、最初の1本目が

あまりにもインパクトが強すぎたので、とりあえず、覚えている釣果のみを・・

え~っと、え~っと、

56、42、40、37、34、30、・・・・・、もう覚え切れません。

40台、30台も、もっと釣ったはずですが、56のサイズを見ると、感覚が麻痺して・・・

写真も、まともに撮り始めたのは、正気に戻り始めた夕方からでした。

次からは冷静な自分と、釣果記入用のメモ帳が必要ですね。

葦林、一文字、すばらしいところでした。

もちろん、先生も沢山釣られてます。(今日は特に活性が上がってたとの事です)チョキ

また、先生、御一緒お願いいたします。

次は、60upですか!! あっ、調子に乗って言っちゃったガーン

こちらが私と先生のお供をしてくれたゼファーボートです。

ZephyrBoat(ゼファーボート) ZEPHYR BOAT ZF-184H
ZephyrBoat(ゼファーボート) ZEPHYR BOAT ZF-184H

先生が乗られている、高速移動、ちょ~安定なボートです。





ZephyrBoat(ゼファーボート) ZEPHYR BOAT ZF-158VH
ZephyrBoat(ゼファーボート) ZEPHYR BOAT ZF-158VH

昨年始めて購入した私のボートです。高価ですが、最高ですよ。不明な点は何でも聞いてくださいね。十分、ペイできます。


そして私のタックルは、

 ロッド: ダイコー カリスマスティック KS-66UL
 リール: ダイワ ルビアス 2506
 ライン: ヤマトヨテグス スピニングフロロ 4lb

幸せな3連休になりました。皆さんも、フローター生活、いかがでしょうかチョキ
















このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー(葦林)の記事画像
☆最近は・・・
お久で葦林、一文字。
☆びっくり。
☆今週は・・(笑)
☆抜け駆け
☆無職疑惑
同じカテゴリー(葦林)の記事
 ☆最近は・・・ (2013-05-03 21:36)
 お久で葦林、一文字。 (2012-08-27 03:08)
 ☆びっくり。 (2012-07-27 14:45)
 ☆今週は・・(笑) (2012-07-22 21:44)
 ☆抜け駆け (2012-07-18 01:28)
 ☆無職疑惑 (2012-06-03 09:36)

この記事へのコメント
おめでとうございます。

56ですかぁ~いいですね!

釣った後は、30UPなんてコバッチ感覚でしょう(^^ゞ

いいガス抜きできましたね。
Posted by あまとうあまとう at 2010年07月20日 04:11
自己新記録 & 55クラブご入会
おめでとうございます。

しかし、でかかったですね。年に何回もお目に
かかれるサイズじゃないから、凄いことです。

55アップを釣り上げるところを見たのは初めて
です。かなりエキサイティングでしたよ。

次の目標は60ですね。また、コラボしましょう。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2010年07月20日 07:57
ゼブラさん、ナイスバスです

昨日は琵琶湖へ行かんのかって嫁に聞かれましたが、海セットでパンパンだったため海ロッドしか持っていませんでした

ウェーダーがあればって思いもしましたがミーヤンさんの写真を見ると溺れるのは間違いなさそうな感じですね(汗

前回の乙女ヶ池もでしたが、これはゼブラさんにも張り付いてデカバス釣の極意を教えていただかないと行けないようですね

お二人のいいとこ取りが出来ればバンバンですよ
Posted by いえおお at 2010年07月20日 10:07
こんにちは。

一投目ですか!凄い洗礼ですね。
いい思いされて羨ましい限りです。
クラブ入会おめでとうございます。

僕は午後から40UPを釣りに、お邪魔したいと思います。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年07月20日 11:54
>あまとうさん、こんばんわです。

北湖のバスは、30センチでもこれがよく引くんですよね。

もちろん、ボウズがあるから、20もうれしいし、20があるから30も

また楽しいんです。そしてたまにランカーと。

もともと、ビックベイトを投げているわけではないので、数釣で楽しめて、

その中で大きいのがゲットできれば最高ですね。
Posted by ゼブラ at 2010年07月20日 23:17
>先生、こんばんわです。

本当にありがとうございました。

先生と御一緒していただく時はいつも活性が高い日ですね。

不思議です。

また、北のバスは引きが良いことがよくわかりました。

そして、フローターの魅力も再認識しましたね~。

いつも、情報を一方的に頂いているばかりですが、これからも

よろしくお願いいたします。
Posted by ゼブラ at 2010年07月20日 23:21
>いえおおさん、こんばんわです。

私は、先生が示して頂いた方向にキャストしただけです。

すなわち、いつもの横取りです。

ところで、55upは、いえおおさんが近くを通られたらと思い、

ずっとキープしていたんですよね。

おしかったな~。びっくりしていただこうと思っていたんですが。

また、先生のホーム葦林でコラボお願いします。
Posted by ゼブラ at 2010年07月20日 23:26
>ブルマンさん、こんばんわです。

ほんとに、ミラクルヒットでした。あれが夕方だったら、緊張感が

もたず、ばらしていたと思います。運が良かったんです。

もちろん、先生の御指導の賜物ですが。

また、葦林、一文字でのコラボ願いします。

あそこは、釣れますね~。
Posted by ゼブラ at 2010年07月20日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラブ アップ
    コメント(8)