ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2022年05月01日

★久しぶりのヤリイカ

今年初めてのヤリイカ。

今年は、会社の方が非常に忙しく、余裕なかったので行けないかと思っていましたが、

会社の先輩が、今年はイカはイカないのかと。イカ

お世話になっている先輩なので、

何とか時間空けてみた(仕事やばい!)

ところが、前日になって、「あかんねん、その日」

 (゚д゚)!マジデ

で、一人でダッシュ


14.5時に出発して

今日はええてんきですな~

★久しぶりのヤリイカ


到着は17時

第一のポイントは、先行者がおられました。

でも、竿、1本ほど出せそうだったので、

隣、竿出させてもらっていいですかぁ~と。

という事で、1本出させて頂きました。

その方は、あまり釣れないとの事で、途中で帰られましたが、

今回は、テーラーとエギで半々だったかな。

(後半は、エギのみ)


テーラーのささみも、かなり無くなった

★久しぶりのヤリイカ


★久しぶりのヤリイカ


最終的には


★久しぶりのヤリイカ


★久しぶりのヤリイカ


約50杯となりました。


ほんとは、新鮮なうちに刺身で食べたかったんですが、

10杯ずつに分けて、嫁いでもらいました


一旦、冷凍後、やっぱり食べたくなって、後日解凍、

何もせず、そのままグリルで


バターをのせて、お好みの調味料を

★久しぶりのヤリイカ


片面5分

★久しぶりのヤリイカ



★久しぶりのヤリイカ


さらに裏返して2分


★久しぶりのヤリイカ


これは、やばすぎだわ


★久しぶりのヤリイカ



お酒もうまい!ドキッ



タグ :ヤリイカ

このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
★久しぶりのヤリイカ
★ 先日の釣果は
★ アオリラスト?
★ アオリ、美味しいね
★ 先日のアオリイカ
★ 今年初の釣行?
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 ★久しぶりのヤリイカ (2023-04-25 20:45)
 ★ 先日の釣果は (2021-10-06 06:00)
 ★ アオリラスト? (2021-06-15 03:07)
 ★ アオリ、美味しいね (2021-05-16 08:30)
 ★ 先日のアオリイカ (2021-05-15 09:25)
 ★ 今年初の釣行? (2021-02-26 04:24)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

めちゃくちゃ釣れてますやんΣ(゚Д゚)
ほんと凄いですね!
5月でもそんなに釣れる場所があるんですね!
僕の行ってる場所ではもう釣れません(T_T)
羨ましい〜

しかも美味そう〜(´ε` )
Posted by TATSU at 2022年05月03日 14:52
TATSUさんこんにちわ。

お久しぶりでございます~。
すみません、返信おそくなりました。
最近ブログ放置状態でして。
ごめんなさいですぅ。

そうそう、わたしの行っているところは
GW終わりまでは釣れるんです。
今年も、あと一回と思ってましたが
結局行けずで、この一回で完了しました(笑)

あと、冷凍で10杯(1袋)ありますので
もう一回、イカ焼き残ってます( `ー´)ノ タノシミィ!

これからは、アオリエギング楽しみですね。
何とか、時間確保して行きたいと思っております。
Posted by ゼブラゼブラ at 2022年05月09日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★久しぶりのヤリイカ
    コメント(2)