ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2012年07月27日

☆びっくり。


みなさん、こんにちわ。

今日は、平日にも関わらず、時間が取れましたのでダッシュダッシュ

朝4.5時に到着。すぐ準備でエントリー。

御存知の方は、分かるのですが、

エントリー直後、橋脚を通り過ぎる瞬間、

横で





バシャーン





ドッヒャービックリ


びっくりしましたよ。


だって、もうちょっとで、投網に捕まるところ汗

あと、2mぐらいかな。



まさか、橋の上から、打ってくるとは。ガーン

確かに、おじさんも、こっちが見えないから仕方がないんですが。



☆びっくり。



おじさん、良く見てねハート


まっ、そんなアクシデントがありました。
(皆さん、捕まらないように気をつけましょう)





次いで、今日の釣果を軽く


場所:葦林
天気:快晴
時間:4.5~7.5時
水質:クリアー
 (エントリーポイントは濁ってます。浮遊物多し)



いや~、最初っから躓きましたからね~。

どうなるかと。


先ず、いつもの葦南端

☆びっくり。

☆びっくり。


すぐに、このサイズが4本ほど。

今日は活性高いですね~

その後すぐに

一文字へ。

その南端岸側で

☆びっくり。☆びっくり。


39cm。ニコニコ

このサイズが早々来ると安心しますね。

(本当はあと+1cm欲しいところですが)


その後、集中力が途切、途切れになりながら

クルリと回って、もう一匹39cm + 30アンダー×2。

もう、クルリと思いましたが、太陽が上がってくると、

無茶苦茶暑い。


で、再度葦を探りましたが、往路と異なり、復路ではあたりがなくなりました。

そこで、先週、調子の良かったエントリーポイントへ。ダッシュ


すると、彼らも暑かったのか、見えバスがちらほらシェードの方に。ドキッ


それと、こちらは水温がかなり低いですね。

バスも、居心地も良いみたいです。


結局、こちらで粘って、

☆びっくり。


☆びっくり。


46cm ゲットン!! となりました。



今日は、皆さん暑さのため、シェードに逃げてたみたいですよ。


今日の釣果

46×1、39×2、35、30、30以下×多数



今日の一言:投網は周りを見てから投げましょう



タグ :投網

このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー(葦林)の記事画像
☆最近は・・・
お久で葦林、一文字。
☆今週は・・(笑)
☆抜け駆け
☆無職疑惑
☆うわさ通り・・・
同じカテゴリー(葦林)の記事
 ☆最近は・・・ (2013-05-03 21:36)
 お久で葦林、一文字。 (2012-08-27 03:08)
 ☆今週は・・(笑) (2012-07-22 21:44)
 ☆抜け駆け (2012-07-18 01:28)
 ☆無職疑惑 (2012-06-03 09:36)
 ☆うわさ通り・・・ (2011-10-09 23:01)

この記事へのコメント
40アップゲットおめでとうございます。

朝間詰めの方が良いのでしょうかね...
Posted by ミーヤンミーヤン at 2012年07月28日 20:04
>先生、こんばんわです。

僕の勝手な推測なんですが、朝間詰めの方が
良いのかもしれません。
ただ、特に前日の天気に大きく左右されてるような。
(もちろんですが)

やっぱり、毎年のパターンと異なりますよね
葦の成長といい、水質といい。
1.5ヶ月遅れってとこですかね?

これから、サイズ、量共に上がっていけば良いですね。
Posted by ゼブラゼブラ at 2012年07月28日 20:48
こんばんは。
良型ゲットおめでとうございます。
水質は悪そうですが、シェードがあるほうが
魚が居着くようですね。
Posted by ブルマン at 2012年07月28日 22:14
>ブルマンさん、はようございます。

昨日は、シェードにバスが多くいました。
結構、集まってましたね。
ただし、やっぱり見えバスはなかなか食わないですね~。
川側の水温との温度差も結構ありましたので、
エントリー場所では、居付場所の選択も結構出来たんでは
ないでしょうか。
Posted by ゼブラゼブラ at 2012年07月29日 07:14
こんにちは!!

投網当たりませんでしたか?!
クソー!!

投げたのは私です・・・。


しかし北に浮気しまくりですね・・・・。

まけへんでー!!
Posted by 片☆ at 2012年07月29日 15:49
>ジャンピーさん、こんばんわ。

こちらも、いろいろと調査したいんですがね、
釣果が上がらないので、なかなか。

また、一緒にあちらに行きますかっ!!
Posted by ゼブラ at 2012年07月29日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆びっくり。
    コメント(6)