ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2011年10月09日

☆うわさ通り・・・

みなさん、こんにちわです。

さすがに10月に入ると、

☆うわさ通り・・・

サブッ。 10℃です。もうすぐ一桁ですね。

早速、ウルトラライトダウンジャケット使用しました。

感想は?

良くわからん。ダウン


だって、今までそんな高級なダウンなんて着たこと無いから、

軽すぎて着てるのか着てないのかわからへんし、ガーン

服を身に着けてないみたいだから、なんか、寒く感じちゃって。

ハハハッ。良くわかりません。

たぶん、いいんじゃないかな?ぴよこ2


で、先ずは、


場所:ニャンコ
時間:5~5.5時
気温:サブッ



次の葦林メインですので、ランニング程度で調査です。

表側で、

☆うわさ通り・・・

20アップを1本。

いつもなら、周りに必ずニャンコがいますが・・

軽く、左手に臭いをつけて・・・ダッシュダッシュ


場所:葦林、一文字
時間:6.5~10.5?時
気温:未測定
水温:20℃

(前回の水温は22℃、河水温は18度)

急いでエントリーポイントに。

もう、東の空は明るくなってます。

先ずは、第一のポイント、橋脚を

すると即座に、コツッ と。ドキッ

ドラグも、カリッ! っとかわいく上がってきたのは、

☆うわさ通り・・・

30ジャスト。

今日は ついてる!!

という事で、裏側も探ると、

コツッ。ぴよこ2

あわせを入れると、良型の当たり。

さらに、テンションを掛けた瞬間、スーパーランカーの引き返し。

ドラグが鳴り止みません。

それも、相当・・・やばい。

それが、今度は折り返して向かってきます。

速度も速く、チラッと見えた魚影が、


コイ!!  それもM級。


次は、オープンエリアの河口側に走ります・・・

ドラグは鳴り続け、だんだん、下巻きのラインがもろに見えてきます。

それでも鳴り止むことは無く、

ふと、思ったことは・・・

"換えのラインも持ってきてないし、今日の釣は、これで終わり???"

そこで、取った行動が、ドラグを締めたら・・・・

フックの結び目で切れるはず電球

と締め始めた瞬間に、

プツッ。

助かったと思う反面、釣りたかったな、なんて。

でも、やりきった感が、ありました。


その後、葦林



ノーバイト。汗



ボートの往来が始まりましたので、急いで一文字に移動。

その瞬間遠くから、ボートが、ある意味強引に進路に入り、

あらされました。

(もうちょっと節度を持ってもらいたいですね)


その頃先生をロックオン。

☆うわさ通り・・・


先生はどうかな?と思いつつも、


ノーバイト。汗


先生も、一文字に到着。

御挨拶しながら、状況報告。

先生も、厳しいとの事ですが・・・・


そこで、いえおおさんから情報を頂いてた、クレーンの港を目指すことも考えましたが、

私より先に、フローターの方が、入っておられましたので断念。

北を目指すことにしました。

北は、こんな感じなんですね。


☆うわさ通り・・・

☆うわさ通り・・・☆うわさ通り・・・

☆うわさ通り・・・☆うわさ通り・・・


結構浅く、水質もよさげ。

でも、バスは見当たりません。

やっぱり、一文字、葦林がポイントですね。

という事で、こちらもノーバイト。

その後、一文字 → 葦林 → 橋脚 と再調査しますが、

先生が調査した後ですから釣れるはずもなく。

葦林、一文字は撃沈しました。男の子エーン

先生とはお別れの御挨拶はしてませんが、おそらくニャンコ漁港へ

行っておられるはずでしょう。


そこで私は、もう一つ気になってたポイント、葦林の上流です。

橋脚より上流側を調査すると30upがちらほら。MAXは40upぐらいかな?

ここでのMAXは、

☆うわさ通り・・・☆うわさ通り・・・

30up×2。

そのほか 20up×10匹 程度でした。


さらに先生を追ってダッシュ



場所:ニャンコ漁港
時間:11~11.5時
天気:晴れ



到着して、周りを見渡すと、やっぱり先生、おられます。

周りでは、バスが釣れてないのに、

ハイ、1匹、2匹と簡単に釣り上げれおられますね。ニコニコ

集中力と粘り強さが違います。さすが先生。


私も、コンセントレーションをアップして、


こちらを何とかゲット。

☆うわさ通り・・・

その後、先生とお別れして、

大橋を車


帰宅途中、仕事中のジャンピーさんと電話でお話。

釣果報告をしました。

で、ふと、帰り道マーム前をチェック。

(ジャンピーさんは、マーム前が調子がいいと報告すると、根こそぎ持ってきます)

マーム前では、休日だったこともあり、満員御礼。

まぁ、そういう中には、周りが見えていない人もおられまして、

20upを2匹ほど掛けて、完了。

そして、ふと、近場の車




場所:●●川
時間:12.5~13.5時
水質:クリア


こちらは、冬~春先にお邪魔します。が、

大体、駐車場は満杯で、バスもスレスレになります。

で、その中で釣り上げないといけないので慎重かつスマートに。

しかし、ここのバスは、かすかな足音で反応しちゃうんです。

どれだけ、そ~っと歩いても。

40~50のスクールを見つけまして、

バスの行動パターンを分析しながら、予想した5m上にキャスト。

気配を消して、あくまでも、あなたが見つけたのよ・・・と。

こんな感じのとことで

☆うわさ通り・・・

もちろん、フワ釣で。

あれですよ、あれ、エビです。ドキッ

(そうそう、今日の釣果は、すべてハ●ハ●なんです)


そうすると、その中でも大き目のバスが、


ス~ッ、  パクッ。ビックリ


その瞬間、思いっきりあわせました。



すると・・・


スポッ。ガーン

抜けちゃいました。ブロークンハート



でも、我慢に我慢を重ねると・・・


その中の一匹がまた、


パクッ!


キタ~!!!!ぴよこ2


今回は慎重にフッキングをして、ドラグがカリカリドキッ

良くなりまして、ゲットしたお魚ちゃんは、


☆うわさ通り・・・
☆うわさ通り・・・






☆うわさ通り・・・


45cmゲットンとなりました。


久しぶりのオカッパリの良型です。チョキ



しかし、ハ●ハ● さまさまです。

フワ釣、知らなかったらどうなってたか・・・。



恐ろしい~おばけ



今日の釣果

・一文字、葦林、その上流で
   32×1、30×2、20up×10程度
・ニャンコ漁港
   30×1、20up×2
・マーム前
   20up×2
・●●川
   45×1
   



今年の釣果: 

 55up×2、50up×2、40up×43、30up×77、雷魚×1












このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー(葦林)の記事画像
☆最近は・・・
お久で葦林、一文字。
☆びっくり。
☆今週は・・(笑)
☆抜け駆け
☆無職疑惑
同じカテゴリー(葦林)の記事
 ☆最近は・・・ (2013-05-03 21:36)
 お久で葦林、一文字。 (2012-08-27 03:08)
 ☆びっくり。 (2012-07-27 14:45)
 ☆今週は・・(笑) (2012-07-22 21:44)
 ☆抜け駆け (2012-07-18 01:28)
 ☆無職疑惑 (2012-06-03 09:36)

この記事へのコメント
くぅ〜!もったいぶるねぇ〜(笑)
Posted by 片☆ at 2011年10月10日 08:18
もったいぶりますね~。
良型のようですね。
Posted by ブルマン at 2011年10月10日 11:05
ムムムー

キニナルウー
Posted by いえおお at 2011年10月10日 15:00
>ジャンピーさん、ブルマンさん、いえおおさん

こんばんわです。

眠かったので後半書ききれなかっただけなんですが。

御迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

では、続きを・・
Posted by ゼブラ  at 2011年10月10日 19:51
こんばんは。

45cmゲットおめでとうございます

今日も漁港でオカッパリして、なんと46cmを
ゲットできました。今のあそこは熱いですよ。
Posted by ミーヤン at 2011年10月10日 21:33
>先生、こんばんわです。

良型ですね~。やっぱり40upの引きは違いますね~。
次は、フローターではなく、オカッパリ専門で行かないといけませんね。
でも、浮ける間は、浮いた後にニャンコ ですかね。
こちらにも、ニャンコ欲しいです。
Posted by ゼブラゼブラ at 2011年10月10日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆うわさ通り・・・
    コメント(6)