ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2011年05月29日

フィンとフィンセーバー

皆さん、こんばんわです。

いや~、梅雨に入っちゃいました。雨

釣も、どちらかというと晴れか、曇りでないと・・・

なかなかバッシング行き辛いものですね。
ぴよこ2

ところで、先日に続き、ギアーネタを。

私のフィンとセーバーを紹介します。



先ずは、フィンから。ニコニコ

私のフィンは、

  ナチュラム商品番号 510140
  アクアスポーツ(AQUA SPORTS)
  フローターフィン AQ-919
  フリー  ブラック



これ、もう取り扱ってないんです。ダウンダウン


で、ナチュラムさんでは、この代用が、

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン
Buccaneer(バッカニア) フローターフィン









で、私が持っているのは、こちら↓↓↓

フィンとフィンセーバー




商品、同じやん!!ぴよこ3

という事で、ロゴが アクアスポーツ→バッカニイヤ~ン と。(ジャンピーさんに似てきたなぴよこ2



以下、役に立つか、立たないかわかりませんが、私の感想を。

まず、浮力です。

フィンとフィンセーバー


フィンセーバー買いましょムカッ

リバレイのフィンも同じですが、操作性を良くするために、比重はほとんど

水と同じ。リバレイの製品でも説明の通り、水温によっては沈む可能性があります。


という事は、濁ってたり、流れがあったり、パニクってたりしたら、

見つかるものも見つかりません。


片足のみでフィンを付けた方、無くした方は御存知だと思いますが、結構操作

しにくいものです。

私も、年に3回ぐらいは外れることがあります。ウィードを蹴ってとか、絡まって、

変に力が掛かって(地面を蹴って)外れることも。

でも、フィンをなくすより先行投資でいくら回収してるか。

ぜひとも、リスク管理を。ドキッ








では、本題に。

私は、リバレイ製を使用したことがありませんが、

4,000円弱のこの製品で2年以上使用しています。

一言、問題ありません。不具合は一切無し(チョキ


確かに、リバレイの方がかっこよいかも・・・とは思いますが。

あと、フィンセーバー用の穴加工が必要ですがね。(穴あけるだけ、ちょろいよ)

後は、写真であなたのウェーダーと合うかを判断して頂ければ。

(おそらく、どんなものとでも合うと思いますよ)



フィンとフィンセーバー

全長48cm、横幅:22cm

フィンとフィンセーバーフィンとフィンセーバー

フィンとフィンセーバーフィンとフィンセーバー

挿入奥行き 26cm、つま先幅:10cm以上、 開口11.5cm、 高さ9cmです。


あとは、ベルトと、その他角度で、

フィンとフィンセーバーフィンとフィンセーバー

フィンとフィンセーバーフィンとフィンセーバー


で、私が使用するウェーダーはこちら、

(汚いのは大目にみてね)

フィンとフィンセーバーフィンとフィンセーバー

後ろのゴム無しで、フィンを取り付けるとこんな感じです。

フィンとフィンセーバー


実際の使用感については、圧迫も無く良好です。



そして、実際の装着ではこんな感じです。

フィンとフィンセーバーフィンとフィンセーバーフィンとフィンセーバー


バックルの挿入も簡単で、雑に扱ってますが、壊れたことはありませんよ。

フィンとフィンセーバー





という事で、予算重視の方は、こちら。チョキ





Buccaneer(バッカニア) フローターフィン
Buccaneer(バッカニア) フローターフィン









かな。




それと、ついでに、フィンセーバーは、


リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー
リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

私もこれ使ってます。






フィンとフィンセーバー




足回りが最大45cm、そこから、フィンの取り付け位置まで最大24cmとなります。


あと、バッカニアだったら、穴加工も。

フィンとフィンセーバー




写真よりもうちょっと手前でもいいかも。ニコニコ











このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー(フローター関連)の記事画像
★  まじか、ゼファーボート
★フローターバッシング(2017-01:準備編)
★ZF-158VH-T
★ フローター修理 ZF-158VH
☆復活
フローター紹介: ZF-158VH
同じカテゴリー(フローター関連)の記事
 ★ まじか、ゼファーボート (2018-08-26 22:38)
 ★フローターバッシング(2017-01:準備編) (2017-05-13 14:11)
 ★ZF-158VH-T (2016-03-25 22:24)
 ★ フローター修理 ZF-158VH (2015-10-04 07:48)
 ☆復活 (2012-09-24 21:14)
 フローター紹介: ZF-158VH (2012-08-30 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィンとフィンセーバー
    コメント(0)