ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2018年08月26日

★ まじか、ゼファーボート

ふと、ナチュラムを見ていると・・・

ゼファーボート、7月で廃業との記事が。


まじで・・・


言葉を失ってしまいました。

自分の仕事の失敗よりショックでした。


最近は、海に釣りに行くようになり、

フローターに乗ることはほとんどなくなりましたが・・。

あれだけ考えられて、作り上げられてた

フローター製作会社が廃業されるなんて。

勝手に思っているだけかもしれませんが、

なかなかユーザー側に立ってあそこまで製品化できる会社

ないのではないでしょうか。

確かに、レビューとか見ると、品質がなんて書いてある

人もおられ、事実だろうなとは感じてましたが・・

それは、ごく少数の意見としても、ゼファーボートに

フローターの楽しみを教えて頂いたアングラーはかなり

おられたと思います。

ほんと、残念です。 本当の理由は分かりませんが。

会社のかたは、苦労されたんでしょうね。

また、どこかで乗りたいそんな製品です。


★  まじか、ゼファーボート





このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー(購入品・アイテム)の記事画像
★ ようやくの代休
★休みなし
★ 先週仕込んだものは・・・
★WF-1000XM4
★ リアルサイトでポチット
★ DAIWA デジタルスケール25
同じカテゴリー(購入品・アイテム)の記事
 ★ ようやくの代休 (2022-02-18 21:57)
 ★休みなし (2022-02-13 09:54)
 ★ 先週仕込んだものは・・・ (2021-12-12 10:23)
 ★WF-1000XM4 (2021-08-06 05:32)
 ★ リアルサイトでポチット (2021-07-09 21:24)
 ★ DAIWA デジタルスケール25 (2021-07-04 18:08)

この記事へのコメント
こんにちは。
ゼファー廃業ですか。。。
僕は高いから手が出ませんでしたが、
ミーヤンさんも所持していましたね。
でも、仕事の失敗よりとは。。。
僕はこの間仕事で失敗しまして、かなり落ち込んでいます。
Posted by ブルマン at 2018年08月27日 19:02
ゼファーボート…良い製品でした。
沢山のバスを釣らせてもらいました。

陸っぱりからは、出会う事の出来ないシチュエーション!
水面に近いので、自然との一体感!

素晴らしいフローターでした。

僕も乗る機会が減ってしまいましたが、楽しい思い出ばかりです。(笑)
Posted by jumpyjumpy at 2018年08月28日 14:06
>ブルマンさん、こんにちわ。

仕事大変ですね。
いらないこと、書いてしまいましたね。
すみません。

私は、今まで仕事の失敗や、うつになってしまった時、
釣りが心を癒してくれました。
その時にいつもそばにあったのが、
このゼファーボートでした。
仕事も、以前は改善が主な業務だったこともあったため、
ゼファーボート(158VHだけですが)を使用するたびに
上手いこと考えて作ってあるな~と関心していました。
そんな事もあって、仕事の失敗から助けてもらった
意味もあり、仕事の失敗よりと安易に書いてしまいました。

ブルマンさんのお仕事の失敗の内容はわかりませんが、
少しでも早くダメージが少なくなるといいですね。
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年08月29日 00:04
>junpyさん、こんにちわ。

ゼファーボート一緒に乗りましたね。

最近は乗ってなくて、物置に寝てますが、
もう手に入らないと思うと、欲しくなりますね。
-Tになったこともあり、以前より、接着面の
耐久性が長期にわたって保持できますので
買わないけど、検討してしまいます。
でもやっぱり廃業は残念です。
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年08月29日 00:14
あらら、そうだったんですね。

しかし、仕方ないですわ。

ただ、同じレベルの製品なら、BEEボート販売でも
もっとお安く購入できますので、あまり心配はして
いません。

以前、BEEボート販売のフローターに乗っていましたが、
Popeyeが廃業と同時に生産中止されてしまいました。
かなり良い製品だったので、それを引き継いだ現在の
BEEボート販売が同様のもしくはより進化した製品を
世に出していますので、大丈夫ですよ。

BEEボート販売http://beeboat2003.com/
Posted by ミーヤンミーヤン at 2018年09月04日 21:07
>先生、こんにちわ。

先生が一時期BEEを使用されてたのは
覚えてます。
その後、たしか再度ゼファーボートに乗り換えられ
たのは、ゼファーの方が良かったからかと。
確かに、ゼファーがなくなれば必然的にBEEに
なるかと思います。
ただ、私の思い出としては、使いやすかった
ゼファーボートがさらに熱加硫で耐久性が上がり、
良い製品だったので、もったいないなと。
あと、個人的な思い出も (´・ω・`)

またBEEのHPをじっくり拝見させて頂きます。
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年09月04日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ まじか、ゼファーボート
    コメント(6)