ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バイソンウェーブ BW158VH-T

必ず虜にしてくれます。:購入品・アイテムでインプレあります

Buccaneer(バッカニア) フローターフィン

安くて価値がある逸品です                                        購入品・アイテムでインプレあります

リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

セイバーは必ず必要です                                               購入品・アイテムでインプレあります


第一精工 高速リサイクラー2.0

ラインの巻き、まき直しはもちろん、スプールの位置出しも超高速‼。迷ったらこの製品です。   購入品・アイテムでインプレあります 

昌栄 フレックスアーム Ver.II

価格も手ごろ。頑丈で潰れません!!                                             購入品・アイテムでインプレあります


シマノ(SHIMANO) 17 セフィアCI4+ C3000SDH HG

初めてのHG、とても使いやすいです。マグナムライトローターがHGを感じさせません。ダブルハンドルも初。回転時ぶれにくく操作感が繊細に

2020年12月26日

★ 海上釣り堀(遠征してみました)


12月の初旬だったかな~

弟の職場の人の集まりに一人混ぜてもらい

三重県の海上釣り堀(午後の部)に行って来ました。


久しぶりの釣り(*´з`)

仕事でバタバタしていましたので、休みたいという思いもありましたが、

弟の車に乗せてもらえるとの事で、

往路は熟睡、復路はアルコール漬けと

ダラダラな休日を過ごさせて頂きました。

疲れ気味で、写真もほぼ撮ってませんが


あさイチ

★ 海上釣り堀(遠征してみました)


釣果はあまり良くなかったんですが、


途中、職場の人に青物が掛かり、

みんなが2本竿で、えらい事になりました。


★ 海上釣り堀(遠征してみました)


5本のラインが絡み合うお祭り ( ;∀;)


お昼スタートの周りが暗くなるまで釣りをしましたが、

鯛×5匹 ぐらいの釣果でした。


参加者の平均は4匹ぐらいだったかな。

翌日に、お刺身


★ 海上釣り堀(遠征してみました)


鯛のサイズが大きいので、食べ応えがありました。


残りは、塩焼きで


★ 海上釣り堀(遠征してみました)


こちらもうまい(笑)



年末も近づき、ようやく仕事が落ち着いてきた。

正月は宿題があるので、なかなか釣りもいけませんが、


以下、購入


★ 海上釣り堀(遠征してみました)


BM- 7000。

荷物が多くなる冬場はBM-5000 が少し小さく感じたから。


で本日、

2か月前にタックルベリーに行った時、

海上釣り堀用にカウンターのついたリールが欲しかったので、

調査していると、メガバス。 バス用なのかな


★ 海上釣り堀(遠征してみました)

こんなのあった。

液晶つきません。ジャンク品。 約5k円


左ハンドル、傷も少なく、良さそうなんだけど・・・・

といろいろ調べると、海上釣り堀でも使えそうだけど、と思いながら、

液晶つかへんたら、意味ないし・・・  で忘れてました。


本日、ふと思いだし

最悪、液晶ダメだったら、タコ用のリールにおろすかと

売り切れ覚悟で、タックルベリー行ったら、閉店してました(笑)


草津に移動したみたいですね。

ダメ元で、行ったらまだありました。あはは

現地で1時間ぐらい悩んで、購入

速攻自宅に戻りダッシュ


分解してみました


★ 海上釣り堀(遠征してみました)


本来は、ビス2本で、右側カバーが外れ、小ねじを4本外すと簡単に電池交換できるんですが、

説明書は無いし、事前にネットも調査しなかったんで、

いらんとこばかり、分解してたわーん

液晶の所に電池が入っていると思い、分解して、

もう少しで潰すとこところでした(笑)

最終、ここに電池がセットされてます


★ 海上釣り堀(遠征してみました)


そして、ボタンを押すと・・・


★ 海上釣り堀(遠征してみました)


ちゃんと点きました。   (;´・ω・) タスカッタァ~


後は、ロッドも欲しいし、クーラーボックスも。

釣りだけでも、欲しいものがたくさんあります。


もちろん釣りに行く時間もですが。

こちらは、春まで待たないといけないかも。





このブログの人気記事
★ 先日のアオリイカ
★ 先日のアオリイカ

★ アオリ、美味しいね
★ アオリ、美味しいね

★ また食べたいラーメン 「奏」
★ また食べたいラーメン 「奏」

★ うまいラーメンと、おもろくない話
★ うまいラーメンと、おもろくない話

釣りではありませんが
釣りではありませんが

同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
ヤリイカ準備
前回の釣果(10月29日分)
★ トップガイド
★ ちょっとフライング気味ですが。
★ 冷凍庫の整理 2/3
★ 冷凍庫の整理 1/3
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 ヤリイカ準備 (2021-01-27 20:17)
 前回の釣果(10月29日分) (2020-11-08 11:30)
 ★ トップガイド (2020-07-25 20:54)
 ★ ちょっとフライング気味ですが。 (2019-12-05 07:10)
 ★ 冷凍庫の整理 2/3 (2019-12-03 07:10)
 ★ 冷凍庫の整理 1/3 (2019-12-02 07:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ 海上釣り堀(遠征してみました)
    コメント(0)