★初期トラブル
先日、購入した、
アブガルシア(Abu Garcia) AMB.BLUEMAX船-L(アンバサダー ブルーマックスフネ-L)
嫁いで来た、次の日から入院。
ナチュラムさんに返送してました。
そして、退院、ご帰宅さてれました。
以下、ナチュラムさんより。
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■検品結果について
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メーカーにて検品の結果、ご指定の不具合解消の為、サムバーシャフトの交換を行わせていただきました。
とのことです。
不具合の現象は、
棚取りスイッチを押した際、クラッチを押す、離すことで、
強制的にクラッチがON-OFFするのですが、
このクラッチを押すときに引っかかりがありました。
ガクガクッって感じ。
完全な引っかかりが発生してます。
申し訳ないですが、近くの釣具屋さんで触っても、スムース。
間違いなく、当たってしまいました完全な品質不良、トラブル品。
返品も考えましたが、どうせ、同じ商品を購入するのだからと
交換をお願いいたしましたが、修理で帰ってきました。
そして、1回目の購入日が2月14日。今回の到着日は、
3月4日。ちょっと大げさに言うと1ヶ月の差がありますが、
箱に同封していた、保証書には、2月14日の日付が記入されてます。
(これって、2重のマイナスでしょう)
ということで、まだ、やや違和感は残ってるものの、
製品は気に入ってます。
あと、タイミングの問題だったんでしょうが、私がナチュラムさんで
購入した時は確か、5,000円。アマゾンさんもそうでしたので、
いつもお世話になってるナチュラムさんで購入しましたが、
修理、到着した本日は、アマゾンさんで、3,304円。
購入日に正常品が到着てたら、価格も仕方ないな~と思えるのですが、
①初期不良
②保証期間の短縮
③価格差
が発生するとちょっと痛いですね。
ナチュラムさんで良い商品に出会えたのは良かったんですがね。
これがネットのデメリットの部分でもあるかも。
現品確認ができませんからね。
確かにその分、店頭とは価格差がありますから。
仕方ないこと。
せっかく到着しましたので、
装着。
回転も滑らか。
ホールドもめっちゃ良い感じ。
タコングで大活躍しそうな予感です。
この商品はかなりコスパよさげですね。
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