★初期トラブル

ゼブラ

2017年03月04日 21:38


先日、購入した、


アブガルシア(Abu Garcia)  AMB.BLUEMAX船-L(アンバサダー ブルーマックスフネ-L)



アブガルシア(Abu Garcia) AMB.BLUEMAX船(アンバサダー ブルーマックスフネ)

こちらは右巻き。左巻きは現在取り扱ってませんね。








嫁いで来た、次の日から入院。

ナチュラムさんに返送してました。

そして、退院、ご帰宅さてれました。



以下、ナチュラムさんより。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■検品結果について
━━━━━━━━━━━━━━━━━

メーカーにて検品の結果、ご指定の不具合解消の為、サムバーシャフトの交換を行わせていただきました。


とのことです。



不具合の現象は、

棚取りスイッチを押した際、クラッチを押す、離すことで、

強制的にクラッチがON-OFFするのですが、

このクラッチを押すときに引っかかりがありました。

ガクガクッって感じ。

完全な引っかかりが発生してます。

申し訳ないですが、近くの釣具屋さんで触っても、スムース。

間違いなく、当たってしまいました完全な品質不良、トラブル品。


返品も考えましたが、どうせ、同じ商品を購入するのだからと

交換をお願いいたしましたが、修理で帰ってきました。



そして、1回目の購入日が2月14日。今回の到着日は、

3月4日。ちょっと大げさに言うと1ヶ月の差がありますが、

箱に同封していた、保証書には、2月14日の日付が記入されてます。

(これって、2重のマイナスでしょう)

ということで、まだ、やや違和感は残ってるものの、

製品は気に入ってます。



あと、タイミングの問題だったんでしょうが、私がナチュラムさんで

購入した時は確か、5,000円。アマゾンさんもそうでしたので、

いつもお世話になってるナチュラムさんで購入しましたが、

修理、到着した本日は、アマゾンさんで、3,304円。


  



購入日に正常品が到着てたら、価格も仕方ないな~と思えるのですが、

①初期不良
②保証期間の短縮
③価格差

が発生するとちょっと痛いですね。

ナチュラムさんで良い商品に出会えたのは良かったんですがね。
これがネットのデメリットの部分でもあるかも。
現品確認ができませんからね。

確かにその分、店頭とは価格差がありますから。
仕方ないこと。

せっかく到着しましたので、

装着。

















回転も滑らか。

ホールドもめっちゃ良い感じ。

タコングで大活躍しそうな予感です。

この商品はかなりコスパよさげですね。








あなたにおススメの記事
関連記事