疲労の蓄積

ゼブラ

2010年07月18日 11:28

皆さん、梅雨明け→猛暑で、ばてばての人も多いのではないでしょうか。

遅くなりましたが、こんにちわです。

先月から、職場が変わって、早朝から遅くまで仕事で、倒れそうです。

最近、疲れが蓄積してきたせいか、風邪もひいてしまいました。

もう、がたがた。そんな環境の中、唯一のオアシスは、バス釣の妄想にふけることでした。

待ちに待った、3連休ですから、昨日は、早朝からいつものホームに行ってきました。

場所:ホーム
時間:4:00~9:30

やっぱり3連休、朝早くから多くのアングラーがバスを狙ってますね

琵琶湖は水位が50~100cm上がってます。瀬田川の放流量が多いのか、

流れがきつくなってますね。

先ずはフワ釣、30弱×2匹。いつもの場所ですが沖に出て行くとかなり流れが

きつくなります。

ボイルが確認できましたので、ベイトロッドに変更し、ストレートワームで

表層を擬似ボイルすると、すぐにバイト!!

バイト音が小さかった割には、もぐります。そのうち、ドラグも出て行きますし、

結構、大きめ。上がってくるといいサイズ、で、45アップゲットです。

でなぜ、45up(表記があいまい)かというと、

また、逃げちゃいました。

ストリンガー変形しすぎです。

その後、当たりがなくなりましたので、最近、40台が

上がっているエリに移動。ここは、フワ釣が強い味方になります。

反対側には3人のフローターの方がおられましたが、苦戦されてました。

それを横目に、到着後過ぐに、良型ヒット、ドラグがいい感じで出て行きます。

43cmゲットです。

良型ゲット、直後すぐにもう一本ヒットしましたが、ラインブレイクで良型逃がしました。

こちらは残念。

その後は、色々調査しましたが、小型ばかりです。

その移動の途中で、発見しました。

ゼファーボートには、移動の際、足を乗せるベルトがあるのですが、

今までは使用してませんでした。

しかし、使ってみるとオールをこぐ力は上がるし、フィンの抵抗は下がるし、

速度と一回の漕ぐ移動距離を総合すると、2倍ぐらい楽になります。

こんな感じです。

リンクの仕方がわかりませんので、写真でどうぞ。

フィンが上がるでしょ。

少し、フィンを載せるのが邪魔くさいのですが、移動の効率が良いのでこれからは、オールの移動が

メインになりそうです。

その後、暑さもピークになってきましたので、陸上へのアプローチポイントに

戻りながら、元の橋のふもとで、

33cm、良い引きでした。

今日の釣果、45up、43、33、30以下×6匹

今日も、良くできました。

次からは良型が連れたら、ダブルストリンガー/匹 だな。

3連休しょっぱなから、頑張りすぎたせいで、余計体調不良に・・・

月曜日、一文字テトラ行きたいな~。なせばなる!栄養ドリンクがぶ飲みじゃ!